幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

こども向け英会話アプリ

スキマ時間に、娘はアプリで遊びながら英語学習しています。


今や、無料の教材がオンラインで手に入る時代なので、なるべくお金をかけず、良質な教材を探すようにしています。

 

目次

 

Oxford Phonics World(アプリ)

発音と文字の関係性を学ぶ学習法であるフォニックスに特化したアプリです。
我が家はタブレットにいれて、外食の時などちょっとしたスキマ時間に遊べるようにしてあります。
さわりだけですが、内容はyoutubeで見れますよ。


アプリ以外にも、Youtubeのキッズプログラムにはリスニングに役立つ動画がたくさんあります。

ペッパピッグ(YouTube動画)

全編英語ですが、娘は飽きずに見ています。とってもキレイな発音なので、正しい発音を覚えるのにオススメです。

オンライン英会話レッスン(有料)

有料のオンライン英会話レッスンは、友人のこどもがやっています。
すでに基礎ができた子には、実際にネイティブの先生と会話できる方法が良いかもしれません。

子供と楽しく英会話!キッズ専任講師だから安心|オンライン英会話のネイティブキャンプ

 

おまけ Disenchantment ~魔法が解けて~(Netflix

おまけ。数分に1回はスラングがでてくるのですが、言葉遣いと裏腹に、発音はものすごくキレイです。私のお気に入り作品です。ブラックユーモア好きな大人向け☆

www.netflix.com