幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

幼児の英語学習について、あれやこれやです。

「ありがとう」「どうぞ」英語で何て言う?

娘がアフタースクールで、よく使う言葉5選!というか、これしかまだ言えない(・∀・)

 

目次

 

Hello(こんにちは)

基本中の基本ですが、万能ワード。こどもに堅苦しい挨拶を覚えさせるのは無理なので、ハローで十分!

 

Good bye(さようなら), see you(またね)

授業が終わると、先生が子供達にお声がけしてくれます。see youだけでもバイバイのようなニュアンスが含まれるので、子供達はお友達同士でsee you!と言い合っています。

 

Teacher(先生)

授業中に質問があったり、鉛筆削り忘れたとか何か助けがほしいときは、Teacher!と呼びかけます。でもうちの娘は、その後の言いたい事が英語で出てこないのでもどかしいそうです。ファイティン!

 

Thank you(ありがとう), Here you are(どうぞ)

「ありがとう」は言えても、「どうぞ」は意外と出てこない。プリントなど何かを渡する時に使います。


Merry Christmas and happy new year(明けましておめでとう)

12月のごあいさつ。学校も会社もクリスマス前には冬休みに入るので、メリークリスマスと新年の挨拶両方セットで言うことが多いです。