幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【こどもスーパー銭湯】美健SPA 湯櫻

こんにちは。

スーパー銭湯は子連れのレジャー。世界はそれを癒しと呼ぶんだぜ。

 

こどもと入浴するという目線で施設チェックしています。お出かけの参考にしていただければ嬉しいです。

 

美健SPA 湯櫻

兵庫県川西市の、オアシスタウンキセラというショッピングモールにあるスーパー銭湯

f:id:ocarinaoftime:20220122224336j:plain

(上記画像は公式HPからお借りしました)

美健SPA湯櫻

 

総評

オープンから数年しか経っていない綺麗な施設です。未就学児ウェルカム!というよりは大人向けかな。小学生以上なら子連れでも良いと思います。ご飯が美味しい。


目次

 

良い点

  • 施設が新しく清潔
  • キッズコーナー有り
  • お食事処に畳の半個室有り
  • ご飯が美味く、子供用メニュー有り

気になる点

  • タオルレンタルが有料
  • オープンスペースのリラックスルームのみ
  • オムツ着用の子は入場不可
  • ジェットバスこども不可
  • おむつ替えコーナーが通路に設置
  • フリーwifiが無い

 

入浴してみた

アクセス

オアシスタウンキセラの駐車場3Fに駐車して、1つ下の2Fへ降りて入館します。

 

エントランス

お洒落でイマドキな見た目!」

オープンしてまだ数年なので、新しくて綺麗です。併設するジムで運動するお客さんを横目に浴場へ向かいましょう。

 

浴場

脱衣所・内湯・外湯どこも清潔で快適でした。

トイレトレーニングが済んでいないオムツの子は入浴できないので注意。

備え付けの洗顔フォーム・シャワーキャップが無いので、必要な方はご持参ください。

私も娘もジェットバスが好きなのですが、残念ながらこどもはジェットバス入浴不可

娘もちょっとだけミストサウナにチャレンジしましたが、熱いから出ようと言われてすぐ退室しました。しょぼん。ミストサウナの入り口に塩が置いてあります。

外気浴用の椅子もありますが、当日(1月)は気温が低かったこともあり、女湯は誰も使っておらず。

わたしたちが行った時に入浴中大声で話すようなお客さんはおられませんでしたが、常連の家人によれば、遅い時間帯だとやんちゃなグループもちらほら見受けられるようです。

娘はコーヒー牛乳片手に、ドライヤーして終了。

 

お食事処

美味!スパ銭のお食事処と思えない

少し遅めの時間だったからか、お食事処はガラガラ。子連れには嬉しい畳の半個室に入れました。

 「なるほど、タッチパネルで注文するのね」

正直、味は期待してなかったのですが、どれも美味しかったです。

 

出汁鮭茶漬けf:id:ocarinaoftime:20220122195251j:plain

 

いちごソフトクリーム

f:id:ocarinaoftime:20220122195348j:plain

 

注意点

  • 卵焼きが付いてくるメニューが多い、だし巻き卵を頼むとかぶってしまう
  • 全体的に少なめ、たくさん食べるお子さんだと足りないかも

 

リラックスルーム・キッズコーナー

f:id:ocarinaoftime:20220122195521j:plain

出入り口近くに畳のリラックスルームとキッズコーナーがあります。キッチンセットにカトラリーが無いのはコロナ対策?

ポイント高かったのが、絵本が豊富な点。娘が読んでいたのはこちら

 

おむつ替えコーナー

f:id:ocarinaoftime:20220122195549j:plain

多目的トイレの前に設置されています。オムツ用ゴミ箱とゴミ袋も完備。他のお客さんも通るので多目的トイレの中に設置したらいいのにな、とは思いました。

 

サウナーのひとこと

熱波隊*のタイミングに当たると嬉しい。オートロウリュ**でも充分楽しめます。深めの水風呂、露天の座り寝転び椅子、珍しい一人用のととのいブース「漆黒の間」など、リーズナブルな価格帯の中ではサウナに力を入れた施設です。


*熱波隊: タオルを頭に巻いて熱波を起こすお兄さん達

**ロウリュ: 熱した石に水をかけて蒸気を発生させる種類のサウナ

 

最後までお読みくださりありがとうございました!