幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【小学生】夏休みどうする?②【ネスタリゾート】

まだまだ続く夏休み。

 

さて、透明の球で坂道転がり落ちるのやってみたい!という娘さんのリクエストに応じて、仲良しの幼馴染とネスタリゾートに行ってきました。

 

ど平日にも関わらず、夏休みだからか、割と混んでました。ひさびさに行動制限のない長期休暇なんだな、としみじみ。

www.asoview.com

 

我が家は、初ネスタリゾートです✨✨

 

今回のお目当ては「流れるプール」

こどもって、なんであんなに水遊び好きなんでしょうか😂放っておくと何時間でも上がろうとしない。ふやけるぞ。

 

更衣室で着替えて、友達に合流しようと居場所を聞くと「影の部屋にいるよ」

 

え?

 

影の部屋ってなに?

 

見た目は子供、頭脳は大人な人の、黒い犯人が潜んでいそうな趣きのある「影の部屋」を求めてプールサイドを進むと、

 

どーん!

(屋根があって)影の(ある)部屋!たしかにな。

 

ビーチサンダルや荷物を置いたり、プールから上がって軽食を取ったりする基地を作ります。

キャンプで使うアウトドアチェアは、子供たちが座ってご飯を食べたりできて、すごく便利でした。疲れたらお昼寝もできるし(←母がな😂)

room.rakuten.co.jp

 

ものすごく晴天でお天気の良いプール日和にも関わらず、ラッシュガードを拒否った娘、真っ黒に!😂

 

「日焼けして痛いわー」と( ;∀;)文句を言う娘に「知らんがな、ラッシュガード着ないからやん」と、突き放す母。何事も経験だぞ娘よ。

 

とはいえ、娘の日焼け肌をクールダウンするべく保湿しまくったりお肌の手入れが大変でした💦日焼け止め大事ですね。

 

この日焼け止め一緒に行った友達に教えてもらったものです。手が汚れずさっと濡れて超絶便利✨パッケージも、ちょいレトロで可愛い😍

 

プールには立派なウォータースライダーもあるのですが、母、絶叫系が苦手でして(-_-;)

友達にくっついてチャレンジしてみました。びくつきながらスタートしましたが、ゆるやかなコースは全然怖くなかった!スライダーの中がサイバーな感じで楽しかったです👍

写真は公式HPからお借りしました。

 

絵に描いたような晴天😊

朝イチで透明なボールに挑戦!頂上のスタートラインを目指して、結構な距離の丘をてくてく登ります。

 

靴、帽子、携帯を預けて、いざ!(荷物はカートで下のゴールまで運んでくれます)

 

どうだったかって?

 

むちゃくちゃ怖くて、三途の川渡りかけました😂

娘なんか、スタートしてしばらく「ぎゃー😱怖いー!」って叫んでたくせに、途中から無言になり、やばい気絶した?って母ドキドキ💦(怖すぎて黙ってたらしい)

 

旦那さんは「もう一回やってくる!」と、おかわり透明ボールしてました。マジか、おい。

 

〆はやっぱり、

 

温泉 ♨️

 

ネスタリゾートの敷地内にある「延羽の湯」へ。広い露天風呂の美しい緑と、日暮の声が調和して、長閑でゆったりした気分が味わえます。

nesta.co.jp

 

さっぱりして、ご飯もいただいて、大満足の夏休みでした✨宿題も忘れずにねー!

 

ちなみに、夏季休暇を伝えるときに、母が使っている表現はコチラ↓

OOO for summer vacation with no email access. (夏休みのため不在です。メールも見ることが出来ません)

OOOは、Out of officeの意味です😊

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

このブログは、英会話学習や小学校生活など育児と、外資系に勤める母の海外出張などを書いています。記事が気に入っていただけたら、読者登録やブログをシェアしてもらえると嬉しいです!