幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【小学生】峰山高原リゾート|ふるさと納税、全国旅行支援【冬休み】

あけましておめでとうございます。

 

年賀状も何とかギリギリ間に合いました。え、みんなクリスマス過ぎて、ようやく投函したでしょ?ふふふ。

 

さて我が家の冬休みメインイベントは、仲良しの幼馴染家族と一緒にスキー旅行✨なのですが、絶賛厄年の旦那さん、新年早々やってくれました。

 

「俺、熱あるわ、39℃」

 

oh😭😭

このままではアマプラでハリー・ポッターと炎のゴブレット観て、スネイプ先生推せる!とかキャッキャしただけで冬休みが終わってしまう、あわわ、なんとかせねば。

 

結論から申し上げますと、不幸中の幸いインフルエンザでした。
いやはや、どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。

 

そうこうしているうちに旦那さんは数日後に回復。ほっとしたのも束の間、またしてもホグワーツ魔法学校(=我が家)に忍び寄る魔の手が、、、

 

釘踏んで車のタイヤ、パンクしてるんですけど?

 

ねぇ、スキー行かせてもらえないの??

 

もうね、車関係のトラブル直近1年間で、3回目なんですよ。おい、厄祓い効いてんのかよ(罰当たり) オート○ックスの方がよっぽど御利益あるんじゃ、、、速攻でタイヤ交換しましたよ。しくしく(´;ω;`)

 

前置きが長いですね、失礼いたしました。

 

今回で2回目の訪問、峰山高原リゾートです。

まず何が良いって、ゲレンデの目の前、0秒でホテルチェックインできちゃうんですよ。ぐずる子供をなだめながら大荷物を抱えて歩く、、、なんてしなくて良い!最高☆

 

スキー場もホテルも比較的新しいので、とっても綺麗です。ゲレンデ横で焼きたてのピザが食べれたりしてイマドキな感じ。

 

ほぼ初心者な娘と私たち夫婦。スキースクール行かせようか迷ったのですが、スキー上級者の友人曰く、上手い人の動画を見てるうちに出来るようになるとの事。本当かよ、と若干疑っていたのですが、教え方動画の通りにやってみたら、マジで!そこそこ滑れるようになりました。

YouTubeで動画あげてくださっている投稿者さんに敬意を表して1万+1回イイね押させてもらいます。

 

たくさん遊んだら、ホテルへ移動。

日帰り利用もできる大浴場があって、雪遊びで冷えた体が生き返る!!!雪がきらきらと光る露天風呂から眺める満月は格別でした。子供達が寝た後一人でもう1度浸かりに行きました😉

夜ごはんは、ボタン鍋を透明なドームでいただくことに。映えが止まらないぐらい素敵なロケーションのですが、

 

めちゃくちゃ寒い(ほぼ外気温マイナス2℃)!!!😂

 

炬燵席なので足元は暖かいものの、ワインがキンキンに冷え、しゃべる息が白くなるぐらいの室温。スタジアムジャンパー無料で借りられますので、厚着して覚悟して来てください(笑)もしも未就学児連れなら室内のレストランが無難かな、と思います。子供が集まるとどうしてもはしゃいでしまうので、周りを気にしなくて良いのは、我々には助かりました。

 

翌日も朝からたっぷり遊び、スキーで派手に転び、照り返しで日焼けをし、なんだかんだと言いながらスキーを堪能した2日間でした。忘れないようにまたスキーの練習しに行きたいな(^_-)-☆

 

今回のお宿「峰山高原ホテルリラクシア」ふるさと納税の返礼品として宿泊チケットがいただけます。楽天トラベルで予約するとポイントも付くので楽天ユーザーにはお得意満載なんじゃないでしょうか。

room.rakuten.co.jp

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

このブログは、英会話学習や小学校生活など育児と、外資系に勤める母の海外出張などを書いています。記事が気に入っていただけたら、読者登録やブログをシェアしてもらえると嬉しいです!