幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

ごあいさつ

はじめまして!

このブログは、こどもの英語学習や子連れ旅行など、育児にまつわるあれやこれやを書いております😊

 

リモートワークに代表されるように、この数年で働き方が2020年以前と比べて、がらっと変わりました。社会との繋がりも変化してきたと思います。

 

はたと、

大事なことってなんだろう?今までの生き方は幸せだったのかな?


どんな風に生きていきたいか、自分なりの答えが求められているように感じます。

 

日本は地震など、社会の機能が一時停止するような天災が起こる可能性が高い国です。その時、日本以外の国の人と働かなくてはならないかもしれません。

 

未曾有の事態が起こった時、語学は暗闇のなか、ゆく先を照らしてくれるでしょう。

 

こどもたちが社会にでる頃には、この流れがより不可逆になっていると思われます。これまで常識(だと思っていた)が通用しなくなる、こたえのない未来に歩みだすこどもたちへ。

 

つたない文章ではありますが、体験したことをみなさまに伝えていけたらと思っています。

 

ごあいさつをお読みくださり、ありがとうございました!