幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

PR【こども英語】続けられるのも才能

<本記事はプロモーションが含まれています>

 

娘がインターナショナルスクールの土曜学校に通いはじめて、はや2年が経過し、わかってきた事がいくつかあります。

そのうちの一つが、英語漬けに耐えられるかどうかは子どもの性格による!

☝☝☝コレ、めちゃくちゃ重要です。

 

スクールに通いはじめたももの合わなくて辞める子、そもそも説明会で無理!となり申し込み自体拒否という子、少なくないです。

 

先に言っておくと、だから良い悪いという事は一切なく、英語が嫌いになる前に、一旦英語学習から離れるのは正しい行動だと思います。

 

具体的な原因は、一概には言えませんが、私の考えとしては「環境から受けるストレス耐性のレベル」ではないかな、と。

 

半日英語漬けでネイティブの先生からの授業を受けられる、親としては素晴らしい環境だ!とウキウキ申し込んでしまいます。わかります、わかりみしかないです。

 

でもね、

 

子どもたち、特に英語にそこまで触れてこないで来た子ども達には、まあまあストレスがかかる環境であることも確かなんです。

 

知らない言語で質問をされる

質問の意味が分からない

隣の席の子に意味を聞くのが恥ずかしい

当然質問に答えらない

行きたくない!

 

まあ、そうなるよね。。
そういう時あまり深く考えず、それってどういう意味?と無邪気に聞けて、かつ分からないことを恥ずかしがらない楽観的な性格だと超ラッキー✨

 

平たくいうと、大ざっばで雑な子は環境に慣れるのが早い(笑)かたや、完璧を目指したい、繊細で慎重派の子は慣れるまで時間がかかる印象です。

 

将来、英語で困らないように、と通わせたのに、逆に苦手意識を植え付けてしまっては本末転倒⤵⤵⤵

なにを隠そう私は過去、お受験で娘に試験苦手意識を与えてしまうというほろ苦い失敗経験がありますので(ノД`)シクシク

 

いきなりスクールに通うのではなく、自宅で短時間の学習の方が子どもには取っつきやすいかなと思うので、焦らずゆるやかに英語に触れさせておきたいならオンラインレッスンという方法もありかと。

 

ネイティブキャンプ

回数無制限で世界中の講師と24時間自宅でレッスンができます。ただし、日本語講師となると数が限られるので、緊張してしまう子どもにはキャラクター先生を選べます!

 

実際にキャラクター先生が話している動画はこちらから☟

www.youtube.com

 

こちらに無料体験のリンク貼っておきますね☟

 

 

無料体験レッスンを受けたときの投稿はこちら☟

ocarinaoftime.hatenablog.com

 

ocarinaoftime.hatenablog.com