幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【安藤忠雄】こども本の森 神戸

東遊園地(ひがしゆうえんち)という公園にある「こども本の森 神戸」 以前に娘(7歳)が校外学習で伺った事があり、とっても楽しかったから家族でも行こう、となり、7月の3連休に行ってきました! 「こども本の森」は、中之島、神戸、遠野にある(2023年現在…

再びシンガポールおとな旅【過酷編】

ユニバで医務室行ってからの、海外出張というハードすぎるスケジュール。しかも諸事情により直行便ではなく、羽田経由のシンガポールです。 ocarinaoftime.hatenablog.com ・・大丈夫そ? 2023年3月の出国人数は50万人を超え、昨年比で+882.3%増加だとか。(…

【小学生】バレエ教室の常識とは【習い事】

年長からバレエを習っている娘(7歳)の教室が、発表会を行います。 (写真は去年観に行ったドン・キホーテ) バレエ教室に通われている方はご存知だと思いますが、バレエは通常の週1レッスン以外に、外部ホールを借りて年に1回、発表会を行います。半年ほどかけ…

【子連れ】ユニバーサルスタジオ

先日、娘(7)の通う小学校の土曜参観があり、その代休でユニバ行こう!と、なりました。 余談ですが、土曜参観って、昔からありましたっけ?そもそも、小学校の途中まで週5で授業あった気が・・ 娘も私も初ユニバ 学生時代はまだオープンしてなかったし、社会…