幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【こども英語教育】親の英語力も必要な4つの理由

未就学児や低学年の子供が英語学習をするにあたって、親の英語力はどのくらい必要か考えてみました。結論から言うと、英会話はできなくてもOKだけど、読み書きはある程度できた方が良いです。かつ、大人も一緒に英語力向上するぞ!ぐらいの心構えでいると、…

ネイティブのおススメ英語学習法

みなさんCVCってご存知でしょうか?私は、娘がアフタースクールに通うまでまったく知りませんでした( ..)φ CVCとは、consonant(子音)- vowel(母音)- consonant(子音)から成る3文字の単語のことです。例えば”top” Tは子音、Oは母音、Pは子音なので、CV…

【自宅学習向け】こども英語自宅学習のきほん

自宅学習、何からやればいいのー( ;∀;) 「教室に通う」「オンラインレッスンを受講する」「英語アプリ」選択肢が多すぎて、考えるだけで遠い目に... これは自宅学習でおさえておく基本のキです。オススメ勉強法とか英会話教材とかの情報は出てきません。とい…

ごあいさつ

はじめまして! このブログは、こどもの英語学習や子連れ旅行など、育児にまつわるあれやこれやを書いております リモートワークに代表されるように、この数年で働き方が2020年以前と比べて、がらっと変わりました。社会との繋がりも変化してきたと思います…