幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小学生】夏休みどうする?⑤【沖縄旅行3日目】

沖縄3日目。しばし旅日記になります‍♀️ ocarinaoftime.hatenablog.com ゲストハウスの屋上でまったり。 旅行の中日は、ゆっくり過ごすことに。那覇まで足を伸ばしてみたかったのですが、行きたかったお店が定休日しょうがないですね。 行きたかったお店ココ…

【小学生】夏休みどうする?④【沖縄旅行2日目】

沖縄2日目。しばし旅日記になります‍♀️ ocarinaoftime.hatenablog.com キッチン付きのゲストハウスなので、卵とベーコンを焼いて簡単に朝食を済ませます。 出かける用意をしていたらなにやらリビングが騒がしい。 どどん! 赤ちゃんヤモリ持参した虫カゴにい…

【小学生】夏休みどうする?③【沖縄旅行1日目】

夏休み後半は、友人家族と3泊4日の沖縄旅行 しばし旅日記となります‍♀️どうぞお付き合いください。 プライベートで飛行機に乗って旅行なんてひさびさ。みなさんと同じく、ここ数年は家に引きこもって我慢していたので、感慨もひとしおです✨ 今回の行き先は「…

【小学生】夏休みどうする?②【ネスタリゾート】

まだまだ続く夏休み。 さて、透明の球で坂道転がり落ちるのやってみたい!という娘さんのリクエストに応じて、仲良しの幼馴染とネスタリゾートに行ってきました。 ど平日にも関わらず、夏休みだからか、割と混んでました。ひさびさに行動制限のない長期休暇…

【小学生】夏休みどうする?①【サマースクール】

こどもの頃は、待ち遠しくて大好き。親になると、ただひたすらに時が過ぎるのを祈るばかり。朝顔の鉢とともに、長い長い夏休みのスタートです☆ 毎日たくさん花をつける朝顔で色みず作ったよ! とはいえ、保育園上がりの娘にとって初めての長いお休みなので、…