幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【ネイティブキャンプ】キャラクター先生と英語をまなぼう!

1週間の無料体験を経て、娘は晴れてネイティブキャンプに本入会いたしました☆

ocarinaoftime.hatenablog.com

 

月6千円ちょっと、そこそこのお値段だけど続けられるのかなぁ🤔...と、一度は入会を見送ろうとしましたが、娘の希望もあり、まぁ続かなそうだったら1ヶ月で辞めてもいいか、と。

 

そんな感じでゆるく何回かレッスンを受けてみて、ようやくオンラインレッスンをスムーズに受けるコツを掴んできたかな。

 

実は無料体験の時から気になっていた先生がいるんです。

 

それは、

 

キャラクター先生🐻🐼🙊!!!

 

公式サイトより

こんな方にオススメ!

キャラクターが好きなお子さま
遊び感覚で楽しく英語に触れたいお子さま
外国人と話すのが恥ずかしい
緊張してしまう方
人との会話だと気を遣い遠慮がちになってしまう方

 

待って、待って!これって、ウチの娘さんにぴったりじゃないですか٩( ᐛ )و

 

よーし、キャラクター先生とレッスンだ!

開始ボタンを押して繋がると目に飛び込んできたのは、

 

クマ🐻

 

クマのTeddyの可愛らしい仕草に、娘はテンションアゲアゲ✨ゆっくりと聴きやすい英語で、こども相手に根気強くレッスンをしてくれます。

 

娘は、というと、人間先生のときよりも、明らかに自信をもって受け答えができているじゃないか!人間先生のときは声も小さく、返答に困り無言で固まってしまうというダメダメっぷりが、Teddy相手だと堂々と「分かりません!」と言っている。いや、分からんのかいっ(^O^)/

 

25分のレッスン終了後、娘の感想は、

 

「ああ〜楽しかったぁ!😊Teddyといっぱいおしゃべりできた」

 

よかった、よかった。中の人は毎回変わっている模様ですが、娘的には毎回Teddyに教わっているという認識なので慣れてきました。

 

グッジョブTeddy!!!

 

クマの先生にざわついている大人も多数いるようです( ´∀`)

nativecamp.net

 

覚えておいた方がより楽しくおしゃべりができるフレーズ

What is this? / これは何?

Have you seen ○○○ / 会ったこと(見た事)ある?

Do you like ○○○ / これは好き?

It's a ○○○ / これは○○○です

I don't know / 知らないです ←地味に大事。

 

週2回レッスンを目標にがんばろう。小学校の宿題(たいして量ない)も、ちゃっちゃと済ませてね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。よい一日を!