幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

6歳と休日おでかけ【GREENIA】六甲山アスレチック

先に言っておきますが、英語1ミリも関係ないです、すみません...笑

 

週末に、六甲おろしでお馴染みの、六甲山にリニューアルオープンしたアスレチックパーク「GREENIA」に行ってきました。

 

昼過ぎに到着し、車から一歩外に出ると、

 

寒っむ!!!😨

 

なんじゃこの強風!慌てて娘にウインドブレーカー着せました。山の天候なめてたぜ。結局動き回るうちに暑くて脱いだけど。でも上着とタオル(風避けになる)持っててよかったです。

 

ユーチューバー監修がウリなこともあり、それっぽいキラキラ系男女がきゃっきゃうふふしている、そんな中で母はというと、

スクールカーストの下っぽい見た目😂 いや、いいんですよ、快適な方が。

 

駐車場は入り口に近いP1に停めたい所ですが、あいにく満車でP3に。ここが入り口から結構遠いんですよ。遊びつかれた帰りに、子供が抱っこしてってぐずったりしたら、車までの距離=無限大♾

 

森の中ですし、虫さされ対策もしておきたい。あいにく愛用の虫除けシールを私と娘で使い切ってしまったので、家人のために用意したのがコチラ

効くん???

 

まあ刺されなかったんで、おにやんま君効き目あるのかもしれません。

 

他の育児ブロガーさんもおっしゃっていますが、森の中の自然を活かしたエリア(ワンダーヤマンボー)が、昔ながらのアスレチックという感じで、キッズでも挑戦できる程良い難易度で、かつ森林浴もできてオススメです。

 

ただし、敷地が広いうえに自然を利用しているので、ほぼほぼ登山!体力ゴリゴリ削られます。

 

未就学児は、入り口すぐのトランポリンや芝すべりなどのエリアが良いかも。0歳から3歳までは無料、4歳からお金がかかります。

 

↓↓詳しくはこちら公式HP↓↓

www.rokkosan.com

 

他のエリアは高学年から大人向けかな。SASUKEの「そそりたつ壁」もありましたし。攻略出来ると観衆から拍手がいただけます。

画像は公式HPからお借りしました。


閉園の17時まで、娘はめいっぱいエンジョイしていました。汗と鼻水とホコリで髪の毛パリパリになりながら(笑)

 

さあ、この状態で次に向かうのは、、、

 

温泉!!!

 

↓ ↓スーパー銭湯マニア母の厳選5湯はコチラ↓↓

お食事処が美味しくて、子連れに優しい施設を選びました。

-- 大阪方面 --

恋野温泉 うはらの湯 | 神戸の日帰り天然温泉

潮芦屋温泉 SPA水春|芦屋マリーナを望む癒しの日帰り温泉

-- 神戸方面 --

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部【公式】 - 万葉倶楽部グループ

ジェームス山天然温泉 月の湯舟

有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉です。 有馬街道温泉すずらんの湯

 

GREENIAは予約制でバーベキューもできるみたいですね。何家族かで来るなら、ランチはバーベキュー、夜は温泉というコースが良いかな♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま良い休日を!