幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

オンラインショッピング返品するコツ

先日Amazonでヘアオイルとヘアミルクを購入しました
商品名はあえて言いませんが、SNSでバズってるやつね

 

わたくし、美容業界にいたこともあり、コスメ好きなんです( *´艸`)

 

以前、yahooショッピングで化粧品を2つ購入したところ、両方とも見事に偽物
まぁ、爆安だったためうっすら訝しんでいたのですが(笑)
それは返品して終わりになりました
でも返品するのも手間じゃないですか?
その経験から、今回はAmazonで公式が出品している製品を選びポチさせていただいた次第なのです

 

が!

 

これ箱、一回開けられてね?みたいな状態で届いた_| ̄|○
しかも箱が汚れてる・・


うーん、、別にね、中身が綺麗で未使用なら本来は問題ないですよ。でも箱が汚いのは生理的に嫌なんだよねー⤵⤵⤵
私の想像ですが、もしかしたらAmazon倉庫に返品された商品なのかな?
Amazonは重量で返品を受け付けるようなので、悪い人が使用済みのものを返品したというのは考えにくいかなと思います
(別のミルクに詰め替えとか、そこまでされてたら分からんけどさ)

ともあれ別に我慢することもないので、Amazonルールに沿って返品することにしました


前置きが長くてすみません...(m´・ω・`)m
オンラインショッピングで返品するときに知っていたらちょっとお得なことをお話ししますね

 

☟Yahooショッピングで返品・交換の手続きをする☟

https://support.yahoo-net.jp/SccShopping/s/article/H000009503

Yahooショッピングは事務局のサポートが期待できないので、直接ストアとやりとりして返品・交換をしてもらう必要があり、正直メンドクサイです・・

偽物の疑いありなので返品したいと連絡しても、写真を送れだのなんだので、のらりくらりかわされたという話も聞きます。絶対返品するんだ!という熱量をもって挑まないといけないのが疲れます。

Amazon楽天で売ってるものであれば、あえてYahooショッピングを使うメリットは、個人的には無いかな。paypayポイント貯めたい人には良いのかな?

 

Amazonで返品・交換の手続きをする☟

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF

さすが天下のAmazon!返品手続きをして、倉庫に返送すればいいだけ✨

 

スマホのアプリ上で返品手続きを進めると、返品受付IDバーコードを印刷して返送荷物に同梱するよう書かれていました

家にプリンターが無いので、コンビニで20円払って印刷するかーっと思っていたところ、いやまてよ?印刷できない人も沢山いるはず

 

で、見つけました✨

☟プリンターを使わない返品・交換の手続き方法☟

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201842560

 

「SP」ではじまるバーコードシールを同梱するか、返品受付IDを手書きで書いたメモを同梱すれば印刷不要とのこと( *´艸`)

 

よかったよかった。みなさん、Amazonで返品するときは上記の方法もよかったら試してみてくださいね。


でも本当は返品しないでヘアミルク使いたかったよ~(´;ω;`)