幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【小学生】夏休みどうする?③【沖縄旅行1日目】

夏休み後半は、友人家族と3泊4日の沖縄旅行😊

しばし旅日記となります🙇‍♀️どうぞお付き合いください。

 

プライベートで飛行機に乗って旅行なんてひさびさ。みなさんと同じく、ここ数年は家に引きこもって我慢していたので、感慨もひとしおです✨

 

今回の行き先は「恩納村(おんなそん)沖縄は3回目ですが、本島は初めて(過去2回は石垣島)

恩納村は、那覇から車で1時間ほど北に位置する、ビーチリゾートです。かの有名な高級ホテル「ハレクラニ」や「ハイアット」があります。ちなみに我が家はエアビー(民泊)1択😂

Airbnb:バケーションレンタルやログハウス、ビーチハウスなどのユニークな宿泊先と体験

 

というのも、外食が続くと胃がしんどい...ので、可能な限り、キッチン付きのお宿に泊まりたい。それにクリーニングなどで起こされる事もなく、気も向くままに行動できて気楽💓もちろん高級リゾートも素敵ですが、旅の自由度が格段に上がるので、エアビーもオススメです✌️

 

今回予約させていただいたゲストハウスの周りには街灯などなく、夜には真っ暗に。星空を眺めながら娘と手を繋いで歩きました。

 

最後に娘と飛行機に乗ったのは、4歳の石垣島旅行のとき。6歳になると急に泣いたりしないので、2年で随分と楽になったな。やれジュース飲みたいだの、Switchやりたいだの、手がかかる事に変わりはないですが😂

room.rakuten.co.jp

 

飛行機の席に着いて娘用にブランケットをゲット。国内線のエコノミークラスはフードの提供がないの忘れてて、往路は何も買わずに搭乗してしまった😩
ジュースとキットカットはいただけます。

 

しばらくすると眼下に広がる海の色が一変するので、沖縄に近づいたことが分かります✨

 

マリンブルー!

 

空港に到着して、次にやる事は、レンタカーの受け取り。ニュースで騒がれていたのでご存じの方もおられるかと思いますが、

 

沖縄、レンタカー全然借りられねーっ!💦

 

しかも、びっくりするぐらい高い。
みんな公共交通機関は避けたいですものね(´;ω;`)

 

出発の数週間前でもレンタカーは軒並み全滅で、これはもう電車かタクシーだな…と諦めかけていましたが、旦那さんがカーシェアを見つけてくれました!
こちらは、Lineだけで予約が完結します。実は母、実際に配車されるまで

 

「本当に来るのか?」

 

と、疑ってかかっていました。だってだって、7、8万円が相場の所、ほぼ半額で借りられるなんて、

 

あ や し い

 

感じ悪いババアですね😂 もちろん、ちゃんと配車されましたし、どこのレンタカー会社より丁寧で親切な対応で、車も綺麗でした。しかも格安✨次も借りよう。

👇Lineで予約時に「こども英語」で見たとお伝えください。👇 

janai.style

 

今回はキッチン付きのゲストハウスを予約しているので、イオンで食材を仕入れます。

 

ナポレオンフィッシュ!!!

「あつ森」好きの娘大興奮😁1Fにある巨大な水槽🐠🐠無料なのに立派で、楽しめました。

イオンモール沖縄ライカム公式ホームページ

 

地元のスーパーは、客層や品揃えを通してその土地の空気感をダイレクトに味わえるので、旅先でスーパーに立ち寄るのも楽しみのひとつ。
イオンで、オリオンビール x ピエールエルメのコラボ発見💡美味しかったからまた飲みたいのに沖縄以外で売ってないっぽい⤵️むむう

 

夜は、沖縄に移住された友人の妹さんご夫婦が、お店を予約してくれました。ありがたや〜🤤海ぶどうをツマミに泡盛を飲みながら沖縄初日の夜がふけていきます。

tabelog.com

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

このブログは、英会話学習や小学校生活など育児と、外資系に勤める母の海外出張などを書いています。記事が気に入っていただけたら、読者登録やブログをシェアしてもらえると嬉しいです!