幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

【小学生】夏休みどうする?⑤【沖縄旅行3日目】

沖縄3日目。しばし旅日記になります🙇‍♀️

 

ocarinaoftime.hatenablog.com

 

 

ゲストハウスの屋上でまったり。

旅行の中日は、ゆっくり過ごすことに。那覇まで足を伸ばしてみたかったのですが、行きたかったお店が定休日😭しょうがないですね。

 

行きたかったお店ココです💕

miyagiya.shop-pro.jp

 

友人はシュノーケルツアーを楽しんだそうで、海亀と一緒に泳いだ動画を見せてもらいました🐢いいな✨次回は母もシュノーケルやってみたい!

青いお魚がいっぱい!!!

 

ところで、沖縄では、とにかく軽自動車率が高かった。今回お借りした車も軽です。

 

軽自動車☆最高\(^o^)/

 

普段地元で乗っている車は、大きめファミリータイプ。荷物をたくさん積んだり、DVDが観れたり、それはそれで便利なのですが、狭い道も多い沖縄では小回りのきくコンパクトカーの使い勝手がとても良かったです😊

 

 DVDの代わりに、娘がハマっていたのは、「Baby bus読み聞かせ|動物の知識を学ぼう」ストーリー仕立てで動物の事が学べるSpotifyのチャンネルです。
あとはYoutubeキッズの、ジャングルで延々、家を作るやつ。😂これは幼馴染も観てた。

 

 至る所で、ブルーシールのアイスが売っています。さっぱりした甘さが好み🤤

room.rakuten.co.jp

 

さて、みんなと夕ご飯のお店で合流するべくゲストハウスを出発すると、グーグル先生が迂回路を指示してくる😲最短ルートの地図が真っ赤!ありゃ、何かあったかな?ぐるっと山道を迂回して、お店の近くまで着くと、やはり事故渋滞でした💦

 

今夜は、恩納村のお寿司屋さんへ🍴

福寿し - 恩納村/寿司/ネット予約可 | 食べログ

 

先ず子供たちに食べさせて、残り物も食べつつ、「声が大きいよ!もうちょっと食べて」と声掛けしながらの食事なので、大人は好きな物が食べられない😂
海ぶどうもっと食べたかったな...沖縄で食べる海ぶどうって、味が濃いような粒が大きいような気がしませんか?🤤
まあ、落ち着いて食べられる頃には、思春期まっただなか?一緒に旅行に行ってくれないかもしれませんね。(でもでも、いま食べたいんだよ(ノД`)シクシク)

 

わちゃわちゃと食事したのち、友人の妹さんご夫婦のお持たせパイナップルとスイカをゲストハウスでみんなで頂くことに✨
(ゲストハウスのオーナーには、事前にビジター立ち寄りの了承もらっています😊)

 

www.tabechoku.com

いただいたパイナップルは綺麗な黄色で、芯まで美味しく食べられます!(゚д゚)ウマー💕
パイナップルのヘタは、切り口を乾燥させて水挿しに浸けておくと、ひょこっと根が出てきて水耕栽培できるそう。今度やってみよー!

 

フルーツでお腹いっぱい😊ごちそうさま。
明日はいよいよ最終日。鍾乳洞ツアーに行きます💓

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

このブログは、英会話学習や小学校生活など育児と、外資系に勤める母の海外出張などを書いています。記事が気に入っていただけたら、読者登録やブログをシェアしてもらえると嬉しいです!