幼児英語教育|こどもが英語を覚えるには

小学生育児や旅行、あれやこれや雑記です。

月が綺麗ですね

たまには、徒然なるままに、日常の記録を。

 

月が綺麗ですね。銭湯で、娘は空を眺めてお願いごとをしていました。(そういうものだっけ?😂)

 

たまたま、この場この瞬間に居合わせただけの、周りの人たちと、同じ感動を味わう。なんとも穏やかで濃密な時間でした。

 

それと同時に、数百年、数千年前の人たちも、同じように月が綺麗だと見上げていたかと思いを馳せる。時すらも飛び越える、幻想的な月夜。娘の記憶の片隅に残るといいな。

それよりも、加齢で記憶喪失になりがちな自分が覚えておけよ!(笑)

 

引っ越しの荷造りでくたくたの身体に、月の光と、ゆるゆるした水音が染み入るお風呂でした♨️

 

ずっと探していた新しい住まい。リビングから地続き感のある庭が気に入って決めました。娘は自分だけの公園ができる✨と、ワクワク。

草むしりのお手伝い🌱ダンゴムシにミミズにバッタと、いろいろ出てきました。豊かな土ですね。庭づくり、まずは整地から。

 

新居は、いまの住まいよりも庭が広くて気持ちが良い反面、住居部分が手狭になります。これを機に、間に合わせで、妥協して購入した物は手放していこうと思っています。ずっと使い続けたいアイテムを少しだけ持つ暮らしへシフトチェンジしていきたいな、と。 

 

旦那さんの趣味で使う家具を、新居のサイズに合わせてオーダーしています。受注生産なので納品は数ヶ月先になるそう。お仕着せではない分時間がかかりますが、私は「待つ時間」も嫌いじゃないです。待っている間も、それはそれで余裕のある贅沢な時間🙆‍♀️🙆‍♀️✨

 

GWに高知へ遊びに行った際、注文していた大皿が我が家に到着しました。

高知に行くたびに、コップ、取り分け皿、と少しずつ買い足しているシリーズ。真っ白ではなく仄かに薄緑色。釉薬を塗っていないざらっとした手触りが好みです。

コップ1個娘に割られちゃったんだよなー😂金継ぎしたいのですが、時間が...

 

大皿はたくさん盛り付けるだけではなく、ちょっと盛っても見た目が綺麗。余白の美しさを感じます。新居でも活躍してくれることでしょう。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

このブログは、英会話学習や小学校生活など育児と、外資系に勤める母の海外出張などを書いています。記事が気に入っていただけたら、読者登録やブログをシェアしてもらえると嬉しいです!